ABOUT

SKIMGARDEN-KZ

&

LAGUNA DRIVE★IN

スキムガーデン柏崎店が

提案するスキムボード

スキムガーデン柏崎店はスキムボードショップにカフェを併設しています。
スキムボーダー、サーファー、海が好きな人、コーヒーが好きな人、スイーツが好きな人、スキムボード専門のショップではあるけれど誰でも気軽に利用できるオーシャンビュースペースをご用意しています。
店舗左側に駐車場も完備しております。

まずはカリフォルニア

LAGUNAに居るような居心地に…

スキムガーデン柏崎店はカフェ、LAGUNA DRIVE★INを併設しています。
コンセプトはカリフォルニア西海岸。
海を目の前にお食事やスイーツを食べながら、ドリンク、ハンドドリップしたコーヒーはいかがでしょうか♪
そこでスキムボードにお気付きいただけたら嬉しいです。

スキムボードを知らない人から

プロフェッショナルまでをサポート!

スキムガーデンでは誰でも気軽にスキムボードを始められるように、レッスン、ボードレンタルを行うことはもちろんですが、大好評の年に数回無料で行う未経験者を中心にスキムボード体験会「Mini Skim Fes」を県内各地で開催します。

スキムガーデンは大会に出場し活躍する選手をサポートしています。
また柏崎店長自身も選手として活躍し、2015年には全日本スキムボード選手権大会にて優勝を果たしました。
日本海側で育ったスキムボーダーでは初の快挙です。
スキムガーデンでは、スキムボードデビューから大会に勝つための指導もプロフェッショナルの視点から行います。

スキムボードライフ

をサポートします!

ボードワックス一つからボードリペアまで気軽になんでもご相談ください。
ボードリペアは当店の工房にて行います。
写真の状態でもボードはリペア可能です。
この状態でも買い替えは進めません。
お客様が使用しているボードにはそのボードのユーザーにしかつけることのできないフットマークというデッキの凹みがあります。
せっかく身体に馴染んだボードをもう一度ユーザーの元に返してあげたい…そんな理由です。
スキムボードに使用されているエポキシ樹脂は取り扱いを誤ると硬化不良を起こします。
使用する量が少ないと失敗する確率は高まったりと扱うノウハウが必要です。リペアを幾度も行ってきたスキムガーデン柏崎店長の手によってまた元気よくスキムボードが出来る状態に仕上げます。
まずはお気軽にご相談ください。

LAGUNA

柏崎店長がスキムボード日本代表メンバーとして、スキムボード発祥の地カリフォルニア、LAGUNAへ!
とても素晴らしい所でいつかは住みたい所No.1!
ニューポートビーチ.バルボアで行われる大会「オクトーバーフェスト」では本場のプロライダーと一戦を交えました。
結果は…残念でしたが今後も挑戦します!
写真はブラジリアン、ルーカスと♪

LAGUNA DRIVE★INの由来

スキムボードの聖地であるカリフォルニア、LAGUNA BEACHのあまりにも素晴らしい景観と雰囲気に感化され、カフェスペースであるLAGUNA DRIVE★INの名はこの地名が由来となっています。
当店から見える夕焼けに包まれるサンセットはまるでカリフォルニアのビーチにいるのと同じ感覚になります。

海を守る活動〜ビーチクリーン〜

日本海の海はユーラシア大陸から季節風の影響を受けて大量のゴミが流れ着きます。
海外からの漂着物に注目されがちですが、日本のゴミが多いのも確かです。
2017年のビーチクリーンでは289キロものゴミを28名の参加者で集めました。
いつも使っているビーチを綺麗に保つ活動もスキムガーデンは行なっています。

いつでも海の風情を

〜ASHORE BOARD〜

海辺に住む店長が感じた海の風情を小さなスキムボードに込めたスキムガーデン柏崎店オリジナル商品「ASHORE BOARD」
スキムボードと同じ素材で柏崎店の工房にて1からハンドメイドで製作。
世界に一つだけのスキムボードがここにあります。
ASHORE BOARDの売り上げの一部はスキムボード無料体験会「Mini Skim Fes」、「ビーチクリーン」に役立てられます。

NEXT