ビーチへ行こう


SG-KZ & LAGUNA DRIVE★INの目の前に広がるビーチには自然が沢山!

お店からビーチへは徒歩10秒!
いや、そんなにかからないかも(^^)
そこには自然が創り出す芸術があります。
近年流行しているビーチコーミングでは、写真のような貝殻やシーグラス、瑪瑙石があります。
ここのビーチは砂と玉砂利が入り混じって角がまん丸のツルんとしたシーグラスが多く見つかります。
生涯海の近くに住み慣れ親しむ私が思った事は、このビーチには質の良いシーグラスと貝殻が多く感じます。

誰でも簡単に見つけることができます。

一度ビーチコーミングをやり出したら止まりませんよ♪
時にはこんなレアな個体に出会えることも!
大きいものやまん丸な個体を見つけられたら何か良いことがあるかもしれませんよ♪

一年中見ることができる

サンセットを見に行こう

当店から見えるサンセットは立地条件に恵まれ、天候が良ければ一年中水平線に沈む夕日を見ることができます。
近年では、防波堤などの人工物が水平線を隠してしまい残念…なんてことも。
ここの地域は開けた地形の為、岬の影響も受けないところで柏崎市内ではなかなかこの条件を揃えた所はありません。

クライマックスは

夕日が沈んだ後 !


夕日が水平線に沈むのがメインイベント…確かに間違っていません。
当店からのおすすめは夕日が沈んだ後です!
水平線からオレンジ→淡いブルー→濃いブルーのグラデーションがアメージング!
水平線が夕日に沈むよりもこの夕焼けに出会える確率は低いんですよ。
ここに来られた皆さんもこんな夕焼けに出会えたらハッピーになれること間違いなしです♪
写真には佐渡ヶ島のおまけつき!

出会えたら奇跡‼︎

海面を照らす夜光虫!


2018年5月17日夜、夜光虫が原因と思われる海面が波に揺られエメラルドグリーンに発光する自然現象が確認されました。
新潟県で夜光虫による発光現象が見られた例はほとんど無く、非常に珍しい現象でした。
この現象に出会えたら絶対良いことがあるでしょう…ね〜(^^)
※画像はイメージです、撮影を試みましたが写せませんでした。
ごめんなさいm(__)m

NEXT